シミを劇的改善出来る薬で美肌実現【肌トラブルバスター】

女性の魅力を高めるサプリ

薔薇の効果

花

薔薇サプリは、薔薇の花弁から抽出されるローズオイルを配合したサプリメントです。薔薇サプリはアロマオイルや化粧品の力を借りることなく、口臭や体臭ケアに効果があるとして、女性に高い人気を得ています。薔薇サプリを摂取すると、薔薇の匂い成分が体内に吸収され、血管を通して全身に広がり、毛穴から匂いが放出されます。そのため、薔薇の心地よい香りが全身の毛穴から漂い、口臭や体臭ケアにつながることになります。またローズオイルには、その香気成分であるゲラニオールが、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの分泌をうながすことで、女性ホルモンのバランスを整える効果があることや、その香りが大脳辺縁系に直接働きかけ、リラックス効果を生み出すこともわかっています。

副作用はあるのか

サプリメントの服用に当たっては、副作用の有無を事前に把握しておくことが重要です。薔薇サプリの主成分であるローズオイルには、基本的に副作用の心配はありません。また、サプリメント用の薔薇栽培には、農薬をいっさい使用しないため、農薬による副作用も気にする必要はありません。ただし、必要以上に薔薇サプリを摂取すると、体調不良や女性ホルモンの乱れにつながる恐れがあるので、きちんと用量用法を守って摂取する必要があります。しかし、ローズオイルの効果には、通経作用が含まれています。通経作用とは、子宮を収縮させて余計なものを排出する作用のことです。この作用が妊娠中に起こると、最悪流産の恐れがあるため、妊娠中に薔薇サプリを服用することは、控えるべきです。